倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.09.28

 
 2006.09.28

「調子を上げる」の方式

?最近調子が良かったのに、今はちょっと調子を崩しとる。調子を上げようと思って、色々考えながら、数多く練習するんやけど、なかなかうまくいかん・・・
疲れもたまってきた。

あっ!思い出した!!

よく考えてみると、疲れがたまってきたなぁと思いだしてから、調子が崩れてきたんや。。
その体の状態のままいくらたくさん練習したところで、いい体の動きはできん。

まずは体のコンディションを整えて、状態を良くして、それからフォームの修正をして、調子を戻すんやった!

今シーズン残りも少ないから、焦って技術の方ばかりに目がいってしまってた。
早く直したいからこそ、思い切って練習量を落とし、イチ早く疲れを取って、技術練習に取り組まなければ・・・

「調子を上げる」の方式

 ? まずは体に疲れや張りがないか確かめる
 ? 疲れや張りを取り、コンディションを整える
 ? いいフォーム、いい動きでトレーニングする
 ? 体が自然に反応するぐらいまで、反復練習する

いい動きで体を動かさないと、いいフォームが身につかんもんな。。

良いクセはなかなか身につかないけど、悪いクセは簡単に身につく!

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.