倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.09.14

 
 2006.09.14

娘の誕生

わっち(H和田投手)のとこも、母子とも無事に生まれたね。よかった、よかった。

ボクも娘の誕生を思い出したわ。
2001年の6月に生まれたんやけど、ちょうどボクの先発の前日に生まれたんさ。
もう、うれしくって、マスコミにも発表したかったんやけど、
 『 ん? ちょっと待てよ。今言ってしまったら、明日の先発の時に、生まれた子どものためにも頑張るでしょう、とか言われるんちゃうの? 』
 『 それはちょっと、余計なプレッシャーになるかも。 』
と、当時はまだ先発で勝ったことがなかったし、正直余裕も全くなかったんで、なるべくいつもの通り、試合に入っていきたかったんで、仲の良いチームメイトにしか言わなかったんさ。

それで、球団広報の人と話し合って、
 『 明日、試合に勝って、ヒーローインタビューで発表できたら、最高やな! 』
 『 新聞の見出しは、「 愛娘に捧げる 先発初勝利!!」 』
って、勝手にシチュエーションまで考えてたんさ。

そしていざ試合になった。
もちろんボクの中では、チームのために勝つ!と、ヨメさん、娘のためにも勝つ!と気合を入れて投げた。

頑張ったけど・・・
5回途中で交代で負けてしまったんさ。

めっちゃ、悔しくて、チームにも申し訳なかったけど、
『 頑張って、あきらめず、集中力切らさずに投げた結果やから、しょうがないよな 』
『 ボクは勝てなかったけど、逆に相手の誰かが子ども生まれてるかもしれんもんな 』
などなど、色んなことを思って、なんとか自分の気持ちをなだめよう、ってしとったんさ。

結局、マスコミには負けた日に発表するのも嫌やから、次の日に発表したら、その次の日に、ちっちゃく載ることになった・・・
・・・えらい、違いやなぁ。

という、娘の誕生にまつわるボクの秘話でした。。
ちなみに、その後の大事な試合で先発初勝利を挙げれたんさ。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.