9月12日(火)雁ノ巣球場で中日二軍戦に先発しました。
久々の登板になったんですが、別にケガをしていたわけではないんです。一軍から降りてきた投手を優先的に使うということで、そのあおりを受けて、登板がズレにズレていたんです。
正直悔しかったですね。でもこの世界は勝負の世界で、厳しいのは当然で、自分が優先順位で負けているという事を冷静に受け止め、絶対に追い抜いてやると、新たに気合が入りました。
そして、今日の試合に悔しさを気迫に変えて「絶対にいいピッチングをしてやる!!」と意気込んでマウンドに上がりました。
その気合が、試合で空回りしてしまいました。1回にいきなり2ヒットと2四球で1点。本当に自分に腹が立ちました。
しかし、ここでズルズルいったら何も残らないと思い、2回からもう一度、打者との勝負に集中。
上手く気持ちを切り替えられ、野手のファインプレーやキャッチャーのリードで僕を盛り立てくれて、リズムが出て、だんだん気持ち良く投げられるようになってきました。
6回、7回は自分で納得する球もいきだして、ほぼ完璧に投げられたと思います。
結局7回4安打2四球1失点で勝ち投手に。
今日は1回は全然ダメで、しり上がりに良くなって、最後は気持ち良く投げれたので、気持ちの切り替えも上手くいったし、いい感触が残りました。
これまで、くもってたところに光が射してきた気がして、これからの練習や試合がすごく楽しみです!
今日の題名は、今日のピッチングを天気に例えた僕の心境なんです。