倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2008.03.26

 
 2008.03.26

ヤフードーム

ホークスのホームゲームは全試合見とるボクなんやけど、今までとは違う場所で色んな場面を見れる。

今まで11年もこのヤフードームで試合してきたのに今になって初めて見る場所や場面に出くわす(笑)。

その中で改めて感動することが、試合に勝った後のイベント♪
ドーム内(室内)での「花火!」なんか、それまであんなに明るかった球場の照明が合図と共に「一気」に消え暗くなって、大型ビジョンに迫力のある映像が流れ(コレがカッコイイ!)、その後数発の花火で勝利を盛り上げる。
そして、「ホークス応援歌」でまた盛り上がった後の「勝利の空へ」で感動し、極めつけはドーム屋根が開いた時の(天候が良い時のみ)『 絶景!! 』とくる(笑)。

みんなはヤフードームが開閉式ドームというのを忘れてない?
ボクはちょっと忘れかけとった・・(笑)。
ボクが入団した当初は屋根を開けて試合をしとったこともあるもんねぇ。

あの屋根の開いた光景は、感動モノ!(オススメのアングルはバックネット方向から見る)
ナイター後の光景も、夜空と見えるホテルの明かりでキレイやけど、特にデーゲームの天気の良い日なんかは、透き通るような青空にホテルが重なり、緑の球場との「コンビネーション」、う〜ん・・♪素晴らしい♪
こんな近くにある絶景を今まであまり意識してなかったのがくやしい・・(笑)。

そんな絶景を見れるのも我がホークスの勝利のおかげ。

昨日も「大隣」の快投!でのチーム開幕5連勝!!

ついこの前に「大場」が快投し、やっぱり同世代に競える相手がチーム内にいると、励みになるし負けられないと精神的にも強くなれると思うから、今まで以上に力が発揮できるんじゃないかと思うんさ。

投手陣も調子良さそうやし、野手陣も「ここ一番」での集中力がスゴイ!
チームはまだまだ細かいミスも多々あったりして不安定な部分もあるけど、それをカバーできるぐらいの「技術」「勢い」「チームの雰囲気」「応援での球場全体の雰囲気」が重なりあって、この快進撃に繋がっとると思う。

ミラクルではない「チーム力」がついてきとるんじゃないかなとボクは思うんさ(笑)。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.