倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.10.22

 
 2006.10.22

疲れを取る方法

これは、脳の研究の専門家の先生に教えてもらって、ボクももう一年以上前から続けとることなんやけど。

まず毎晩寝る時に、その日嫌な事や心配な事があったとしても、それらを一切忘れて、『楽しかった事』、『気持ちが良かった出来事』を思い出して、満足した気持ちで寝る。
これが一番大事な事らしい。
そうすると寝てる間に『ドーパミン』というホルモンが出て、疲れが取れるというもの。

そして朝起きたら、のびをして、深呼吸を3回する。それから、仮に寝不足であったとしても、『あーよく寝たぁー!』と思いこませる、自己暗示みたいなもの。
そしたらもう朝からスッキリ!

ボクはこの習慣で朝から体調バッチリやもんね。
試してみてなぁ。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.