倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.12.20

赤福

ボクの実家は三重県の伊勢市にあるんやけど、近くの観光スポットは「伊勢神宮」があるんさ。。

今回帰省して、伊勢神宮に行ってきた。毎年のように行くんやけど、伊勢神宮はホント落ち着く気分にさせられる(笑)。
みんなにも一度は行ってみてほしい所デス。

伊勢神宮のもう一つの楽しみは、神宮の外にある「おかげ横丁」という昔ながらのお店が立ち並ぶ所。

伊勢名物のお店がいっぱい。ボクはほとんど食べるものしか目に入らんのやけど(笑)。

その中でもボクのイチ押しは、甘いもの好きなら一度は食べてみたことのあるであろう「赤福」!!
その本店があるんさ。。そこでは作りたて&作っているのが見れる赤福が食べれる。

赤福って食べた事がある人は思い出してほしい。あの上の「あんこ」の形は、なんと、作っている人の二本の指の形なんさ!

お寿司を握るかのごとく、もちの上にあんこをのせ、握る!

知っとったぁ〜?

それでそこで食べる赤福は作りたてやから、もちがスッゴイやわらかくて、お土産でもらう赤福よりも遥かに、

 『 オっイっシィ〜〜〜〜イ!!! 』

もちろんあんこ好きのボクは作りたてでなくとも、大好きなんやけどネ(笑)。

ぜひ一度伊勢に来たときは、伊勢神宮&赤福&ウチの実家の料理を食べてみてネ。(実家の店の弟の料理はひそかにうまいヨ、マジで・・・さりげなく宣伝も兼ねて(笑))。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.