倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.12.08

 
 2006.12.08

北海道旅行記 (4)

今回の最大の目玉ともいえる、「アザラシ館」。

テレビなんかでよく見た、あの筒みたいな水槽の中を、泳ぐやつ。水槽の上と下は、いつもいる水槽とつながっている。

中に入ってみると、その筒があった。人だかりもあまり出来てないから、なかなかその中を泳いでくれないのかぁ、と思いながらもその前で待ってた。

ワクワクしながら待って、数分後、

 『 キターーーーーーーーーッ!!!!! アザラシが下から現れて、立ったまま上へのぼっていく〜〜! カ、ワ、イ、イ〜〜♪ 』

そうしてると、

 『 また、キターーーーツ!!! すっごい無表情で上へのぼっていく〜〜! カワイイゾォォォォオオーーーーー!!!!!!(心の叫び) 』

もう大興奮!カンペキに娘より興奮しとったなぁ!!

興奮のまま、クールダウンに「オランウータン館」に行った。

この時期寒いから、部屋の中にいたけど、お父さんとお母さん、子どものオランウータンがいて、そこは色んなところにぶら下がれたり、遊んだりできるところで、子どもが一生懸命遊んでるのを、お父さんが無表情で見てる。そんな光景がスッゴク楽しくて、ずーっと見てしまった。。

他にも、ヒョウが下から見れたり、色んな動物がいつもと違う角度から見れたので、ホント新鮮で楽しかった。。

前夜、食事をした店の従業員のおばちゃんの、

 『 大人が楽しめる動物園よっ! 』

その言葉に、「ウソ偽り」は、なかったよぉお!

旭山動物園にいる動物は、どこにでもいるような動物ばかりだけど、見る角度を変えるだけで、こんなに面白くなるとは、考えた人、それを実現した人、ホント尊敬するなぁ(笑)。。

そんなこんなで、ホンット楽しい、はるばる行って良かった動物園やった。(ちなみに真冬にはペンギンの散歩が見れるらしい。見たかった・・・)

家族の中で一番、興奮してたボクやったんさ(笑)。。

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.