倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.12.07

北海道旅行記 (3)

ビデオカメラも無事準備でき、やっとの思いで家族と合流し、念願の旭山動物園デビューとなったんさ。。

まず始めに、「しろくま館」に行ってみると、

 『 しろくま、泳いどるや〜ん!水の中で毛がブヨブヨして、カワイイなぁ〜(笑) 』

いきなり、しろくまが泳いでるのを横から見れた!(水の中は、水族館みたいに横から見れるんデス)

いつも水の中にいるとは限らないから、タイミングがあって、ラッキー!!(ちなみに後からもう一回行ったときは入ってくれなかった)

次は、お目当ての一つ、「ペンギン館」。
中に入ると、まず、『くっさぁ〜い(笑)』。中は魚の生臭さでくさい。でもその臭さを忘れるぐらいの衝撃!!

 『 ペンギンが空飛んどるや〜〜ん!!(感動) 』

そう、そこは今水族館なんかでも流行ってる造りのトンネル型の水槽。頭上の水の上は外だから空を飛んでるように見える!そこをペンギンがピュンピュン飛ぶ(泳ぐ)!結構速い!
こんな角度でペンギンを見るのは初めて。よく考えたよなぁ。。マジで楽しい。。

次は、お目当てのもう一つの「アザラシ館」。

おっと、今日一回では伝えきれんから、明日につづくネ。。(娘より、はしゃぐボクでした。。(笑))

     つづく

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.