倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2006.08.07

 
 2006.08.07

『想定外・・・』

8月5日(土)由宇球場で広島二軍戦に先発しました。最近ずっと調子がいい感じがしていたので、この日の登板を楽しみにしていましたし、自信もありました。
しかしいざマウンドに立ってみると、フォームのタイミングがズレてしまい思うような球が投げられず、いきなりの4連打で2点取られてしまいました。こんな投球は僕にとっては想定外でした。しかしここで集中力を切らしてしまったら、何にもならないと思いなんとか踏ん張ることができました。2回からは味方もすぐ逆転してくれて、リズムが少しづつ良くなってきて、3回から5回はパーフェクトに抑え完全に立ち直ることができました。悪いなりにも修正できて抑えることができたのは収穫でしたが、いくら練習やブルペンで調子が良くてもマウンドに上がってからちょっとしたことで、思うような球が投げられないということもあるんだということが改めてわかったことも収穫です。
これでまた同じ状況になっても、想定外から想定内になったのですぐに気持ちを切り替え対処できると思います。
一軍の試合も一試合の重みが増し、また残り試合も少なくなってきたので、一軍に強列なアピールができるピッチングをして、あのしびれるマウンドに早く戻りたいと思います!

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.