倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.11.24

日本一!

ついにこの日が来ました。

思い返せば、2003年に日本一になってから8年も経ってしまったんですね。
2004年からはプレーオフ制度が始まり、シーズンは1位になりながらも、チームもファンの皆さんも悔し涙を流し続け、いつしか「トラウマ」のようになって、呪縛にかかってしまったかのようになりました。

そしてやっと悲願であったクライマックスシリーズ突破という、呪縛が解け、そして見事に8年ぶりの日本一を勝ち取ってくれました。
ボクも現役中に日本一をもう一度味わいたかったですが、こうやってチームの一員としてまた日本一になれたことを嬉しく思うし、またチームのみんなや応援でチームを勇気づけてくれたみなさんを本当に誇りに思います。

今年のこの日本一は、日本でリアルタイムで味わうことは出来なかったですが、後でしっかりとインターネットでチェックして、興奮を味わわせてもらいました。
中でも、秋山監督の涙、優勝インタビューのコメントには本当に感動しました。

興奮状態の中でも、被災者を思いやる言葉。本当に感動し、素晴らしい監督だと改めて思いました。

また今までのクライマックス敗退での福岡の街やファンのみなさんのうっぷんが、この日本一で爆発したような喜びを見れて、本当に嬉しかったです。

ホークスに関わる全ての人、ホークスを応援してくださったファンのみなさん、本当にありがとうございました!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.