ご無沙汰してました。っていうか、もうブログやめた?って思ってた人がほとんどかな。
ついついお手軽なツイッターの方ばかりやったんで・・・
でも最近またもっと自分の考えなんかも発信していきたいなと思うようになってさ。
また始めます!『ブログ 始めました』・・・ちょっと古い!?
「今年は未曽有の大災害が起き、未だ復興のめどが立たない状況の中、少しでも自分達に出来ることは何なのか?を深く考えさせられた中でのプロ野球開幕。
もちろん今もこれからもずっと考え、行動を起こしていかなければならないと強く思う。」
そしてこの2011年のシーズンは、もう前半戦も終了。
ホークスはベテラン、中堅、若手が見事に噛み合い、交流戦独走の優勝、シーズン1位折り返しとなってます。
そんなぶっちぎりの首位と思いきや、日本ハムの強さは凄いね!
でも最後はホークスが優勝を頂くから!と、いつも心でつぶやいとるんさ(笑)。
ボクの担当しとる「三軍ホークス」も、いきなりプロ野球史上初めて大学生との試合に負けるという波乱の幕開け。
しかも連敗という汚点。結局大学生チームは三軍選手より年上の選手が多かったからあり得る結果だという見方も出来なくはないけど、ホークスというプロのユニホームを着とる以上、全く言い訳にもならない事実。
でもここからが本当のスタートやった!(なんかスクールウォーズ思い出したわ(笑))
それからは悔しさ、プライド、向上心、貪欲さなどが結集し、汗を流し努力、経験を重ね、シーズン当初はアイランドリーグ相手に勝つことも難しかったチームが、今では二軍相手でも互角の試合を出来るようにまで成長した。
最近特に思うことは、若手の成長のスピードは計り知れないものがあるとつくづく思う。
三軍ではみんな歩幅はそれぞれ違うけど確実に前進しているのが、目に見えて感じるんさ。
投手では数か月で、自分でもビックリするぐらいのストレートが速くなっている選手も続出。
やっぱりこの年代の選手は練習をすればするほど効果が表れるのが分かる。
ボクもこれまで見てきて、ストレートを速くするための条件、方法みたいなものが見えてきつつある。(内容は企業秘密やけどね・・・(笑))
そんな活きの良い若手選手がこれから二軍、さらには一軍へと繋がっていき、どんな活躍をしてくれるのかが本当に楽しみなんさ。
ボクも彼らに負けじと、もっともっと勉強、経験して、もっと多く、もっと早く選手が成長できるように、手助け出来るようになりたい。
思っているだけではなく、行動にする、一歩踏み出すことが大事だということを、心に刻みながらこれからも過ごしていこう。。