倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.07.03

みんなで。

二軍では梅雨の雨空に負けないよう、なんとかして試合ができるように頑張ってます!:smile015:

雁の巣球場では、翌日の天気で雨予報が出ると内野に全面シートを敷いて雨からグランドを守るんさ。:rain:
グランドの水はけがそれほどよくないこの球場でも、シートのおかげで今までよりも断然試合ができる日が多くなった。:kirakira:

これはホントありがたいこと。:smile022:
この時期になると二軍は試合中止が多いのに、一軍はどんどん試合消化していく(ドーム球場が多いため)。
それでも、一軍の準備をさせないといけない選手も多く、中止になって試合ができないと調子の見極めができなかったり、思ったように調整ができなかったりと、こちらも頭を悩ますことが多かったから、この内野全面シートは昨年から導入されたホークスの新たな『必殺ワザ』になったんさ(笑)。:goodjob:

でもこのシート、全面というだけあってかなりの大きさ(実際ちょっと感動もんの大きさ)。:smile006:
作業にたくさんの人手がいるのは当然ながら、力も必要になってくる。
スタッフや若手の選手が中心となってみんなで一生懸命、試合ができるように頑張っとるんさ。:power:

今日も社会人チームとの練習試合のために、みんな試合前から泥だらけになりながらシートと戯れ?試合することができた(笑)。
今日の投手陣は普段登板機会の少ない若手中心やったから、本人達にとっては練習試合といっても貴重な登板なのは間違いないからね。:point:

投げたピッチャーみんな(オルムステッド、内田、二保、大西、柳川)それぞれ良かったところがあったし、今の課題もしっかりと認識できたんじゃないかな?
残念ながら9回は雨が降ってきて、最後に投げる予定だった「有馬」が投げられず、試合終了となってしまったのは残念だったけど。:kao12:

こうやって試合で投げながら、たくさん練習しながら、どんどん成長していってほしい。:smile015:

それにしても最近頻繁に作業しとるから、みんなシートを敷く、たたむ、「早さ」がどんどん成長していってる気がする・・・(笑)。。:kao08:

2 件のコメント »

  1. 梅雨時の練習ご苦労様です。
    下関ですから、1軍の試合しか観に行きませんが、ファームと言うくらいですから、選手を育成して送り出して、活躍してくれると嬉しいでしょうね。頑張ってください。

    コメント by izakaya_taisyou — 2010 年 7 月 5 日 @ 10:03 AM

  2. お久しぶりです!!
    更新がないので寂しい日々を送っています :kao13:
    (ツイッターは見てますヨ・・・ :kao07:

    雁ノ巣・西戸崎は雨の被害はなかったですか??

    自分の休みと天気が合わず、なかなか「雁ノ巣ホークス」の応援に行けませんが選手はもちろん倉野のことも応援してますので頑張って下さいネ:music:

    コメント by クラシン大好き〜Rumiko〜 — 2010 年 7 月 15 日 @ 8:35 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.