倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.06.30

W杯。

日本中を熱狂させたW杯日本代表。:star:

ボクも夜中まで見ました。:me:
それにしてもPK戦で勝敗を決めるのって、残酷すぎない?
だって、両チームの誰かが失敗して勝敗が決まるんやから・・・:kao02:

サッカーも野球みたいに引き分け再試合とかできたらいいのに。:smile013:

駒野選手はすごく落ち込んでるようだったけど、胸を張って帰ってきてほしい。:goodjob:
何も恥じる事はないからね。
他の選手を抑え、PK戦出場に選ばれたこと自体凄いこと。:point:
そして何より、決勝トーナメントまで進めたのは間違いなく、全試合フル出場して活躍した彼のおかげでもあるわけやから:exclamation::smile022:

日本代表は本当に素晴らしかったと思うよ。:kirakira:
大会前は色んなことを言われてたのに、それすらもパワーに変えての素晴らしい結果。
そしてチームワークの大切さを学んだように思う。:point:
象徴的だったのが、責任を1人で背負ってしまいそうになる駒野選手を1人にさせないように、ずっと誰かがそばにいて肩を組んでいたこと。
ボクも泣きそうになった。:smile016:
素晴らしい選手ばかりやね:exclamation:

これだけ世界中の人々を熱狂させるスポーツはやはりサッカーだけなのかもしれない。
野球はルールが複雑であったり、道具が必要であったり、小さいボールを丸いバットに当てる難しさであったりで、なかなか世界で一番のスポーツというわけにはいかない。:smile017:

でも世界中で野球がメジャーなスポーツではなかったとしても、野球を愛する人がたくさんいることは確か。:star:
ボクらも野球で感動を与えられるような試合、姿を見せれるようにこれからも努力していきたいと思ったんさ。。:smile015:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.