初めての一軍のマウンドはいかがでした?
昨日は二軍から『山田』、今日は『レオ』が一軍の試合デビューを果たしたんさ。
一軍の試合ながら、オープン戦ということで、経験を積ませるという意味合いが強い登板だったと思うけど、山田は育成選手ながらも抜擢されたし、レオも高卒2年目ながらの抜擢。
彼らとは二軍で一緒に試行錯誤しながらも頑張ってきたんで、ボクもこの登板を楽しみにしとったし、うれしかった。
結果も良く、それぞれ自分の今の力は全部出ていたと思うし、結果どうこうじゃなく『イイ球投げとったぁ〜!!』。
これからの可能性を充分に示せたんじゃないかな。
実は今日の試合はスタンドで生観戦。
というのも、試合前に新人選手の紹介があったんで、ルーキー全員ドームに来たんやけど、今日の雁の巣球場での二軍戦に登板予定のないルーキーの『川原』、『下沖』の両投手はそのまま一軍の試合を観戦させようということで。
その引率です・・・(笑)。学校の先生みたい?でもボクのミニ解説付きやから、これも大事な仕事やでぇ。
今日はちょうど、レオの投球も見れたし良かった。
もうマウンドに行くまでの姿や、投球練習での表情など、すべて見たったもんね。
『 楽しかったぁ!! 』
と言ってた言葉が全てを物語ってたと思う。
不安に負けることなく、全力で自分の力を出せた証。
結果は良くも悪くも、自分の全力を出した真剣勝負の後に感じる『楽しさ』。
コレが「成長のために一番大切なこと」やと思うよ。
この2人を見た、他の若い選手にも刺激になって、みんなが良くなってゆくゆくは、
『 投手王国やぁーーー 』
と夢を抱かせてくれた2人に感謝した2日間やったんさ。。