倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.02.12

第3クール。

このクールから実戦形式のシート打撃や紅白戦が始まる。:baseball:

シート打撃とは、ほぼ紅白戦と同じと思ってもらっていいかな。:point:
ピッチャーが投げ、バッターが打つということなんやけど、紅白戦と違うのは、3アウトで終わらなかったり(ピッチャーが投げる打者数で交代を決めたりする)、カウントを0−0でなく、1−1などとしたり、いきなりランナー2塁から始めたりとか、試合と違って臨機応変に色んなパターンで自由にできる実戦練習のことなんさ。:me:

みなさんも新聞等で「シート打撃」という文字が出て、何のことなんやろう?って思っている人もいたと思いますが。:smile017:

そしていよいよこのクールから、一軍では紅白戦が始まる。:kirakira:
今一軍にいる選手は生き残りをかけての「アピール合戦」が始まり、また二軍からも虎視眈々とこの時がアピールする最大のチャンス!と狙っとる選手もたくさんいる。
二軍選手にとっては、一軍首脳陣に生で見てもらう数少ないチャンスやからねぇ。:goodjob:
しかもこの時期は、打者よりも投手の方が仕上がりが早い分だけ、抑えるチャンスも多いから。:smile022:

投手陣にとっては、『 ビッグチャンス!! 』ってことになる。:power:

ホントこの時期は、今二軍にいる選手にとっては、今後を左右する、できるぐらい貴重な登板といっても過言じゃないと思うよ。
14日は二軍からも紅白戦に登板する投手が出ると思うので、ボクも今から楽しみなんさ。。:smile015:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.