倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.04.29

学ぶ

たくさんのことを選手から学ぶ。:point:

これまでボクもたくさん学んできたし、経験もしてきた。
少し自信みたいなものが芽生えてきては、やっぱりまだまだと感じさせられ、その繰り返しで・・・:aseri:

自分自身もすごく反省することもあるし、そういう繰り返しが選手と一緒に自分も成長していってるんやなぁと感じる。:smile017:

選手の時に思っていた「コーチ像」がそのまま当てはまることもあれば、この立場になって初めて分かったこともたくさんある。
最近は、自分が他人に対して「こうするべきじゃないか?」と思ってたことも、その立場になってみないと分からない感覚ってホント多いとつくづく思うようになったし、少なくとも自分が選手を指導する立場、若手選手を育成する立場という位置にいるのなら、自分の「考え方の器」が相当大きくないといけないと思ったんさ。:kirakira:

まああまり「頭でっかち」にならないように、自分の感性も大事にしつつ、選手たちと一緒に身も心も汗まみれになって一生懸命サポートしていきたいネ。:goodjob:
ホント選手だった時の方が、自分自身だけのことで良かったから楽やったと思うよ(笑)。:smile015:
でもさ、そういう難しさの中で一つの成果が出せたときの喜びを想像したら、こんなにやりがいのあることもなかなかないだろうとワクワクする自分もいるんさ(笑)。:smile022:

さあゴールデンウィーク。:king:
ホークスファンのみなさんにとっても「ホークスのゴールデンウィーク」になれるように、ボクも頑張っていきます:exclamation:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.