倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2009.02.16

18年ぶりの・・・!

この前、18年ぶりの出来事があったんさ(笑)。:smile015:

練習中ブルペンでピッチャーの投球練習を見とったら、
「クラノさん!打席に入ってもらえますか?」って言われたんで、もちろん快諾!:goodjob:

ピッチャーって投球練習の時、打者を想定して投げるのに打席に誰か立ってもらい、もちろんバットは振ることなくただ見送るだけで、投球する。
これは打者がいなくてキャッチャーだけの時と、打者がいる時では微妙な距離感という意味で感覚が違うから、より試合に近い形で投球するための練習。:point:

それで打席に立つんやけど、やっぱりプロの球はスゴイし、正直怖い(笑)。:smile006:
なんたって、パリーグのピッチャーやったボクはほとんど打席に立つ事はないし、ファームでも年間で数打席立つかどうかぐらいやから、慣れてない!

でもこれも仕事のうちやからネ。:high:
今回もいつものように「よ〜し!こいっ!」みたいな軽いノリで立った。:kirakira:

一球目:exclamation:
「ビシッ!」と外角低めに「ナイスボールっ!!」

二球目:exclamation::exclamation:
・・・・!!!!!!!!!!!!!」   
ウワッ!・・・・グシャッ!・・・・イッッッテェェエエーーー!!!!

ボクの左ヒザに見事命中:exclamation:
その場でのたうちまわり、激痛のため二球で退場!(笑)。:smile016:

ボクを二球で仕留めたピッチャーには、心配かけて調子崩してもらうと困るから、「大丈夫!もう治ったから!」って(笑)。:aseri:
その後は当然打席には入れる状態じゃなかったけどネ。:smile012:
でも音や痛みの割には骨にも異常なく普通に歩けたんで良かった(笑)。

久し振りにデッドボールの感触をイヤというほど痛感させられた、高校3年生以来の『18年ぶりのデッドボール』やったんさ(笑)。。:smile015:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.