倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.08.15

千葉マリン

千葉マリンでの3連戦は2勝1敗で勝ち越し :power:

北京オリンピックで盛り上がる中、日本のプロ野球も頑張ってます:exclamation:
なかなか新聞の記事も小さくなってしまうのはしょうがないけど・・
今日は乱打戦!?を制して勝利:goodjob:

しかし千葉マリンでの試合はいつも荒れた展開になるような気がする。
その原因は?というとやっぱり風の影響が強いと思う。
ボクも経験があるんやけど、風の抵抗で投げる球の変化の仕方が、ドーム球場とは全く違う。
その風向きも変わったりするしなぁ・・・
野手も風の影響でフライなんか相当捕りづらいと言ってるし。
プロでも落球するぐらい難しいんさ。:smile006:
見てるだけだとたぶんわからないと思うけど、打球もフライは風で流されるし、ライナーなんか逆に伸びたりしてくる。
ホント難しいよ。

そういう影響などで、投げるのもいつもの自分の球ではないから、うまく風を利用できなければなかなか思うようにはいかないという訳。
だから試合も荒れた展開が多くなる。
でもそのおかげ!?でボクのプロ唯一の「セーブ」はこのマリン球場やったんさ(笑)。

その日は9回まで勝っていてその当時の絶対的守護神「ぺドラザ」が当然のように登板したんやけど、あと1アウトのところでまさかのメッタ打ちにあいボクが緊急登板してなんとか抑えて初セーブ!:smile015:

そんな思い出もある千葉マリン。
なんとか勝ち越せてよかった。
また明日からまだ6連戦が続くので選手は大変やと思うけど、頑張ってほしい。。:power:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.