倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.05.06

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに休みがもらえたのは、野球を始めてから初体験のこと♪

というのもチームは試合やったけど5日から遠征に出ての試合やったから、
遠征に行ってないボクは5,6日とゴールデンウィークに初めての休みをもらったんさ。

「こどもの日」に休みなんて野球を始めた小4から経験したことのないボクやったんで、
どこか家族で出かけるのも、渋滞やら人ごみを想像すると少々おっくうになったけど、今まで現役中は娘にも寂しい思いをさせたやろうから、
どこでも連れてったる!
と娘とともに気合も入ってたんさ(笑)。

幸い渋滞にもはまらず、一日中思いっきり遊んだ娘も満足したようで、
ボクもそれを見ながら久しぶりに太陽の光を浴びながら、
のんびりと芝生の上でウトウトとしながらゆっくりさせてもらったよ(笑)。

ボクが引退の挨拶周りをしたときに知り合いの方から、

『 今まで家族を犠牲にして100%野球に打ち込める環境にしてもらったのだから、今度は今までやってあげれなかったことをして家族孝行してあげなきゃダメだよ 』

って言われ、今まで当然のようにしてこれたことに対しての感謝の気持ちに改めて気付かせてもらったんさ。
出来る限り今までできなかったことをやっていこうと・・(笑)。

今日は娘も遊び疲れたようで、ゆっくり家で過ごそうということになり特別に
いつもは全くしない『料理』を夕食に作ることにしたんさ(笑)。

嫁さんと娘には
『 ゴールデンウィーク特別企画やでぇ! 
と、イベント感を植えつけさせ(いつも作ってと言われると困るんで・・・(笑))
一軍が無事に貯金を作り3位に浮上したのを見届けてから、キッチンに意気揚々と入っていったんさ。

でも今まで指を切ったりしたらいかんから料理はほとんどやってきてないんで、ま〜大変やった!
メニューは『タコライス』と『キャベツスープ』♪♪

まず(なぜか?)ビール片手に料理を開始!と同時に下準備から。
作りながら一人でブツブツ・・・
『 料理ってこの野菜を洗ったり剥いたり切ったり、この下準備が大変やわぁ。そりゃ〜3分間クッキングみたいに全部用意されてる状態からやったらどんなに楽なんやろう〜 』なんて。

「にんじん」なんか皮剥いた時点で元の半分ぐらいの大きさになってしまったもんねぇ・・・(笑)。
途中で嫁さんがキッチンにのぞきに来て、
『 なんでビールが置いてあるの? 』っていうから、

『 男の料理にビールはつきもんやろぉっ! 
と悪態をつきながらもノリノリで料理♪
途中料理よりもすすむビールのせいで気持ちよくなってきて、それまでは慎重にやってたのに、
『 え〜いっ! 』みたいなノリに変わり、挙句の果てには予定のタコライスが・・・!チャーハンに変わる有り様・・・

でもこれでも料理人の息子のはしくれ・・・(見とるだけやったけど(笑))

まあまあ成功!!(笑)。
キッチン周辺はグチャグチャやったけど・・・(笑)。

嫁さんも感謝してくれたし娘が『おいしい!また作ってね』と喜んでくれたのが何より!

やっぱり「おいしい」の一言は大切やなぁと(笑)。
おいしいの魔法」にかかってまた作ったろうと思ったボクやったんさ。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.