倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2007.12.28

『現役引退』

 
 『 倉野信次は、今シーズンをもちましてプロ野球選手を、現役を引退します。 』

ボクにとって『夢の世界』やった。

物心ついたときには、野球を始めていて、その頃からプロ野球選手になることが『夢』になった。
夢であり、目標でもあったから一生懸命自分なりに努力できたと思う。

入りたくても入れない夢のような世界で、プロ野球選手になれたというのは正直自分でも驚いとるし、当然練習もいっぱいしてあらゆる努力もしてきたけど、出会えた周りの人や環境、運に恵まれていたから、こんなボクでもプロの選手になれたと思うんさ。

トライアウトを受ける前に、日本の12球団全部がボクを必要としなくなったときがボクの夢であったプロ野球選手としての最後にしようと決めた。
結果、オファーがなく、これが今の実力だからその評価は納得しとる。
だけど、このまま全てを賭けてやってきた野球を辞めてしまってもいいのか?と悩み、故障もなく体もまだまだバリバリ動くから海外でもプレーできるならと思ったけど、冷静に真剣に考え、正直今の自分に今までのような『確固たる自信』はないし、何より、日本のプロを目指して突っ走ってきたボクに海外でも絶対活躍するんだという『高い志』がないことに気付いた。
ハッキリ言って、今の自分は自己満足するためだけに野球を続けようとしとるな、と。

小さい頃からの夢であった日本のプロ野球選手になることは叶ったし、その中で少しは「いい思い」もできたし、そしてこれ以上日本でプレーできないのであれば、ここがボクの辞めるとき、引退するときだと踏ん切りがついた!

このままズルズルと未練だけのためにプレーして、色んなものを犠牲にしてしまうのは、ボクのためにも家族のためにも絶対良くない。

カッコイイか悪いかわからないけど、ボクなりに「引き際をキレイに」最後はスッキリと潔く辞めます。

実を言うと、シーズン最終戦(二軍戦)は「もしかしたらプロの公式戦はコレが最後になるかも」と思ってたから、最後は思い切り投げてやろう!と覚悟を決めて思う存分投げれたし、2回目のトライアウトではプロに入って2回目ぐらいで両親を球場に呼んだんさ。

最後になるかもしれないプロ野球選手としてのユニホーム姿、投げる姿を見てもらいたかったから。

一つだけ心残りがあるとすれば、娘にもう少し活躍する姿を見せたかったことかな。
その願いは将来のマスターズリーグで叶えられたらと(笑)。

今まで応援してくださったファンのみなさん、周りで支えてくださった方々にはもっともっと活躍して喜んでほしかったし、いい思いもしてもらいたかったので本当に申し訳なかったですけど、ボクは感謝の気持ちでいっぱいです。

 『 たくさんの応援、たくさんの声援、たくさんの力、たくさんの勇気、そしてたくさんの気持ち、本当に本当にありがとうございました!! 』

これで『 倉野信次の夢の世界 』はひとまず終わりになるけど、ボクの第二の人生、また応援してくれたらうれしいです(笑)。
ボクもこれからみなさんの役に少しでも立てたらなと思っとるんさ(笑)。

これからの事は、福岡で仕事することは決めているけど、まだ発表する段階には至ってないから報告することができません。1月中旬ぐらいには決まるかな?

この「ひとりごと」も続けていくつもりなので、これからもよろしくネ(笑)。

では、またっ!(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.