倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS

 アーカイブ 2007.10.06

 
 2007.10.06

『ボクの考え「不安と緊張」』

ボクはプロの世界に入り7年もの間、期待されながらも1軍と2軍を行ったり来たりして1年間を通して活躍できないでいた。 [ 続きを読む ]

戦力外通告

前日にマネージャーから「明日13時30分に○○ホテルに行ってほしい」と電話があり、その時点で「何か」はこの世界にいれば分かることだった。

朝になり、ホークス最後の日はビシッと気持ちよく決めたかったから、車の洗車に行き、「ピカピカの車」で、頂いたお気に入りで宝物の「一張羅のスーツ」を身にまとい、生え揃えていたアゴヒゲもきれいに剃り、スッキリとした気分でホテルに向かった。

いつかはこんな日が来てしまうと分かってた。
それが今年になってしまうことも覚悟をしてた。

でも、やっぱりいくら覚悟をしてたとはいえ、実際に現実として通告された時は、正直胸が張り裂けそうになった。

ボクは自分のことだから納得はしてても、周りで支えてくれている家族や知人、ファンのみなさんに報告することが何より、本当に辛かった・・・

前回の「ひとりごと」で、ドラフトの話題を取り上げたけど、このプロ野球の世界、1チームの選手数の上限が決まってるから、入ってくる選手がいれば、それだけ去らなければいけない選手がいる。
そういう厳しい世界と分かって、飛び込んで、チャレンジしてきた。

だから今回ボクが戦力外になったことは、納得している。
頭では納得してても、やっぱり寂しい思いはあるなぁ。

でも、ボクがこの11年間でやってきたことに悔いはない!
たくさん失敗もしてきたけど、その時その時に、一生懸命ベストを尽くしてきたから!

ちょっとこの日記読んでると、凄く落ち込んでいるように感じるかもしれないけど、当の本人はもう気持ちの整理もつき、次に向けて更なる目標に向けてモチベーションが高ぶっているので、その辺は安心してください(笑)。

次の目標はまた後日お話させてもらうとして、それより、今は感謝の気持ちでいっぱいなんさ。

ここまで11年間ホークスでプレーさせてもらえたのも、王監督のおかげと心の底から感謝しているし、ボクを入団させてくれ、今までお世話になったダイエー、ソフトバンク両球団のフロントのみなさん、コーチの方々、素晴らしいチームメイト、素晴らしいスタッフに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

どんなときも支えてくれ、助けてくれた家族、知人、友人、先輩方、本当に感謝してます!

そして、いつまでも「熱く」「温かく」応援してくれたファンのみなさん、期待に応えられなくて申し訳ありませんでした。でも本当に応援うれしかったです。ありがとうございました!

 『 ホークスでの11年間は、最高に幸せやった!! 』

本当に本当にありがとうございました(笑)!!!

 
ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.