倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2007.07.26

BEST 8

ボクの母校、宇治山田高校野球部は、惜しくも県予選BEST8での敗退となってしまったんさ。
オフに母校で練習できるようになり、昨年もオジャマしてたから、気になっとったんやけどねぇ。

いつもこの時期になると、選手同士で母校はどこまで勝ち進んだ?とか話題になる。

三重県には宇治山田商業という学校もあって、ボクの母校の近くにあるんやけど、ここは野球も強くてプロになる選手もたびたび輩出する。今ホークスには「江川」選手がいる。
他にも陸上が強くて、マラソンの「野口みずき」選手もここの出身。

だからよく「商業」出身と間違えられるんやけど、ボクはそのたびに「高校」なんですよぉ、と答えとるんさ。
「高校」の方は、県立の進学校で野球をする環境も万全ではないし、専用球場もない。
でもそんな高校でも、練習の仕方や意識を高めることで、ここまでやれるということも証明してくれたと思う。
もっともっと意識を高めて練習に励めば、甲子園だって夢じゃないと思うんさ(笑)。

そんな中で「BEST8」というのは、選手は悔しいとは思うけど、胸を張れる成績じゃないかなと思う。

いつかはボクも高校野球の指導ができるようになる日がくれば、甲子園を夢みたいなぁと思うんさ(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.