倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2007.03.23

『ボクの考え 「努力」』

夢や目標に向かって努力することは、すごく大切なことだと思うし、ボクは好きだ。
でも努力するっていうことは、今現時点で求めているものが得られずにいるから、体力も精神力も必要になってくる。

ボクの好きな言葉の一つ、『努力すれば必ずいつか報われる』を信じているから、辛くても、あきらめず、頑張ろうと思うし、すぐに目標は達成できないかもしれないけど、いつかは達成できると思うし、仮にもしできなかったとしても、他の何かで絶対に活きてくると思っている。

よく『ムダな努力はしない方がいい』なんて言葉を聞くことがある。
確かにムダなのであれば、肉体的にも精神的にも疲れだけが残る。
でもムダな努力ってあるのかな?とボクは思う。
その時はムダで、成果のないと感じる努力を繰り返し繰り返し行うことで、本当に『ムダな努力と実になる努力』がわかるんじゃないかな。

要するに、ムダな努力を積み重ねてきたからこそ、本当に必要なものが得られるとボクは考えている。

だからムダな努力というのはないと思うし、その言葉は好きじゃない。
ボクはこれからも目標に向かって、結果を恐れないで、まずは一歩を踏み出すこと、そして前に突き進んでいく、努力をすることを心掛けている。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.