倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.12.13

別冊 かりぶかい日記 4

このお店のおかげでみんなの食生活が助かっているといっても過言ではないなぁ〜。:smile022:

そのお店とは地元の料理のバー&レストランで、宿舎から徒歩2,3分のところにあるんさ。:point:
昨年のカリブ海日記(球団ホームページ)で紹介した、大場が日本でいう付き出しで出てくるガーリックトーストを食べた瞬間、「これまでの人生の中で一番美味しいです!」とコメントし、そのハードルの低さにボクらが唖然とした、あのお店です(笑)。:kao03:

そこのチュラスコというステーキ(日本ではハラミのような肉)が、本当に安くて美味しい:exclamation:
そして何より、夜遅く帰宅するボクらが食事できる数少ない貴重なお店。
試合開始が19:30と遅いプエルトリコリーグでは、宿舎に帰るのも早くて夜11:30、遅いときは深夜2:00とかになるもんね。:smile006:

だから当然そこから自炊する気にはなれないし、かといって何も食べないと痩せてしまい、疲れも取れにくくなるから、こういう時にはもってこいのお店。
しかも味が良いとなると、常連になるのは当たり前。:kirakira:
ジャイアンツの選手たちにも教えたら、やっぱり絶賛して常連になったもん。:goodjob:

そしてみんなでよく食事をするとそれぞれの性格や個性が出てきて面白い。:me:

みんなそれぞれこちらに来て間もなく、キムは「辛いものが欲しくてたまらない!」、ギータは「日本のコメを炊きたてで食べたくてしょうがない!」、カワハラは「僕は肉があれば大丈夫です!」と、みんな口癖のように何度も言っとる(笑)。:smile010:

海外の生活は食事が大きなウエートを占めると改めて思うね。。:smile015:

3 件のコメント »

  1. やっぱり食事は心の支えですね〜

    それにしても大場投手の奥さんになる人は楽でしょうね〜?(大場投手のお母さんが聞いたら怒りそうですが。)

    コメント by s — 2011 年 12 月 13 日 @ 8:16 AM

  2. 今、秋山監督が以前書かれた『卒業』を読んでます。やっぱり監督も海外武者修行で鍛え上げたんですね?(まさかの)まだ読んでない若鷹がいたら倉野コーチのをかしてあげてください。

    コメント by s — 2011 年 12 月 14 日 @ 5:56 PM

  3. 倉野君の分かりやすい記事でまるでプエルトリコリーグを観戦し、若鷹たちとそこで一緒に食事しているよう〜(笑)

    近い将来ヤフードームで大活躍出来るその日のために、今ファイトで頑張って欲しい!

    コメント by yayoi — 2012 年 1 月 2 日 @ 10:34 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.