倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.11.04

ウインターリーグ

今年もやってきました!プエルトリコへ。

一年も経たずにまたプエルトリコに来ることができるなんて思わんかった。:smile015:
昨年はどんな街なのか、どんな環境なのか、どんな人達なのか全く分からず、生活するのさえ不安でたまらなかった。
でも今となっては・・・
なんか、懐かしい感じがして「ただいまっ」って感じがしとるほど慣れ親しんだ街になって、好きになってしまったね(笑)。:kao08:

そして今年もまたウインターリーグ参加ということで、ボクもまた緊張感のある毎日を送るわけです。:point:

思い起こせば・・・

昨年のシーズン終わりに、それまでドラフト1位で入団して3年間伸び悩んでいた「翔」(岩嵜)に、
「このオフシーズンの4ヶ月で絶対に自分を変えなければいけない!これが最後のチャンスだと思え!」
と、激を飛ばしてたところ急に一緒にプエルトリコに行くことになった。:smile006:
そして彼も「このオフで絶対に自分を変える!」という強い意志が芽生え、プエルトリコというまだ右も左も分からない土地で、厳しい練習とボクのプレッシャー!?(笑)に耐え、また緊張感のある試合での好投で自信がつき、充実した日々となって、今年の飛躍にも繋がったのだと思う。:kirakira:

そして「大場」も、またドラフト1位で3年間大きな期待に応えられずにいて、これが最後のチャンスだと「必死の想い、覚悟」でプエルトリコに来ていた。
そういう強い気持ちで挑んだからこそ、得るものが大きく、今年の活躍に繋がる大きなきっかけの一つになったのだと思う。:kirakira:

また何より良かったことは2人とも、厳しさとともに楽しむことが出来てた!(笑)。:smile022:
そんな2人が今年活躍してくれたことに、実はボクが一番感謝しとるのかもしれない。:smile016:

この思い出深いプエルトリコのウインターリーグの今年のメンバーは・・・
今年一軍の戦力になり始めた「キム」(61金)、弱冠20歳でありながら日本でもトップクラスのスピードを誇る左腕「カワハラ」(26川原)、プエルトリコリーグ初の日本人野手!?という重責の「ギータ」(44柳田)の3名:exclamation:

さあっ!これからどんなドラマが待ち受けるのか・・・:smile006:
ボクもプレッシャーの中、精一杯頑張ります。:power:

それと・・・
前回ホークス公式ホームページで掲載してた「カリブ海だより」は、ボクのこのブログに移動して掲載する予定です。

その名も・・・

『 別冊 かりぶかい日記2011 』

でお会いしましょう(笑)。。:smile015:

5 件のコメント »

  1. 一年は、はやいですよね!
    今年の若鷹の成長も、楽しみにしてます(^O^)/
    カリブ海だよりも、勿論楽しみです?

    コメント by あづ — 2011 年 11 月 4 日 @ 2:22 PM

  2. 遠くプエルトリコからお疲れさまです(^o^)

    今回の三人は、来年のホークスに必要な選手ダ!!

    テンション上がりますが、くれぐれもケガのないように
    気をつけて頑張ってくださいね(^_^)v

    コメント by makotty_and_run — 2011 年 11 月 4 日 @ 3:40 PM

  3. 倉野コーチお疲れ様です!
    去年はKURANO−SANで登録されていたようですが、今年は大丈夫ですか :aseri: あとバルデス選手のことも気になります!
    個人的には柳田選手が特に気になります。野手がどこまでやれるのか非常に楽しみです。

    コメント by みかんさん — 2011 年 11 月 4 日 @ 11:48 PM

  4. キム投手が来季の勝利の方程式入りますように!
    川原投手が森福投手に次ぐ左のセットアッパーになれますように!
    柳田選手がトリプル3に近づけますように!

    あとCSの野球中継で解説森本学さんが「柳田の天然ぶりは“大場+松田=柳田”」と言ってましたがそうなんですか?笑

    コメント by taka — 2011 年 11 月 5 日 @ 11:32 AM

  5. ウィンターリーグ派遣選手の選考基準はどのようなものなんでしょうか?
    先方から「こんな選手が欲しい」といったリクエストに基づいて選んでいるのでしょうか。
    それともホークス側が派遣したい選手を派遣しているのでしょうか。
    昨年の大場投手や岩嵜投手の例を見ると、今年は巽投手のウィンターリーグでのブレークに期待していたんですが。

    コメント by つい蔵 — 2011 年 11 月 8 日 @ 11:27 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.