倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.09.30

三軍初年度

あっという間のシーズンやった。:smile015:

まだ一軍はこれから大事な時を迎えるので、振り返るのにはまだ早いかもしれんけど。
とりあえず三軍としてのシーズンは無事に終えることが出来てホッとしとる。:smile022:

プロ野球界初の試みということで正直、現場を預かるボクらにもプレッシャーはあった。
でも様々な試練を越え、何とか成功といえるシーズンだったんじゃないかな?:goodjob:

なんといっても・・・
若手選手の経験、そして成長:exclamation:
色んなタフな環境に耐えて、得た心身両面のタフさ:exclamation:

自信を持っていいと思う。:point:
思えば、大学生相手にプロ野球界初の連敗スタートという汚点で始まったこの三軍チーム・・・

4月までで5勝6敗1分だった成績が、7月のオールスター戦以降の成績、なんと・・・!

『 26勝5敗の貯金21:exclamation: 』

全成績は73試合、46勝23敗4分という好成績。
もちろん相手のレベルも関係してくる数字だと思うけど、同じ相手でも戦い方やレベルが明らかに変わってきたのが分かったもんね。:smile022:

特に若い選手の成長のスピードにはホント驚かされるわ。:smile006:

これまでの厳しい環境に耐え乗り越えた『 自信 』と、三軍があったおかげで得ることができた実戦による『 経験 』は、必ず今後の野球人生においても大きな意味となってくると思う。:kirakira:

この中から一人でも多くの一軍選手が生まれることを願っとる。。:smile015:

3 件のコメント »

  1. 倉野さん、こんばんは☆

    はじめまして。
    1年間、大変お疲れさまでした!!

    今季は1軍が強いから、私たちは長くソフト
    バンクの応援が出来て嬉しいです!!

    倉野さん率いる若鷹選手も凄く期待している
    ので、これからも体調管理して頑張って下さ
    い(^o^)/

    三重に住んでるので、伊勢神宮参拝する明日
    倉野屋にランチのため妻とお邪魔させて頂き
    ます♪

    凄く楽しみです\(^_^)/

    コメント by としヒーロー — 2011 年 10 月 2 日 @ 9:27 PM

  2. 倉野さん

    1年間お疲れ様でした!
    3軍の試合、1年通してちょくちょくと観戦に行かせていただきましたが、本当に、行く度に皆が上手くなっていっているのがわかりました :smile015:
    球場は少し不便な場所が多くて 車の運転が出来ない私は少し大変だったのですが(笑)
    次の試合では皆どのくらい成長しているのかな?
    と毎回行くのがとってもとっても楽しみでした。
    バスの長旅にも負けず、溌剌と頑張る若手の皆さん
    そして倉野さんをはじめコーチの皆さんが一生懸命支えていらっしゃるのがとても伝わり頭が下がる思いでした。
    行く度に感動と勇気を貰いました!
    きっと来季以降この「地震と経験」は素晴らしいパワーとなって爆発するはずです!楽しみにしています。

    コメント by Motto — 2011 年 10 月 7 日 @ 9:33 PM

  3. とりあえず一年間おつかれさまでした :kao03:
    三軍の試合は春に雁ノ巣で1回と
    ジャイアンツ球場での1回しか見れなかったのですが、
    すごいスピードで成長しているのが感じられて驚きました :heart:
    きっとコーチの皆様は日々わくわくしているんでしょうね〜羨ましいです :kao07:
    もうすぐドラフトがあり、新人さんも入ってきますね!
    今年大成長を遂げた選手たちが刺激を受けて、将来大きく羽ばたいてくれると期待しています :smile001:
    もちろん、倉野さんの手腕にも♪

    コメント by a(y´a`)☆ — 2011 年 10 月 12 日 @ 6:22 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.