倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2011.03.17

大切なこと

色んな方のコメントやコラムなどを読んでいて、凄く共感したというか改めて教えられたこと。

『以前、大災害があったときのこと、時間が経ってみるといつの間にかあの時の気持ちが薄らいでいる自分に気が付いた。
本当に大切なことは「想い」を持ち続けることではないか・・・』

未だたくさんの被災者の方が助けを求める中、まだ何も解決されていない中、テレビなどは徐々に普段の番組に戻りつつある。
そんな中で生活していると錯覚に陥ってしまうことがあるのは否定できない。

だから、僕はこれからも今の気持ちを持ち続け、自分のできることを精一杯やらせてもらおうと改めて思っている。

本当に『大切なこと』は何なのか・・・常に考えて行動していきたい。

2 件のコメント »

  1. 拝見させて頂きました。全く同感です。今は
    批判や文句、わがままを言う前に自分自身をみがく事が大事だとおもう。これから先に必要な人間になる為にも、、、。その準備をしっかりしとかないとまずは
    自分自身をみがく今はその事に集中しようとおもう。
    被災者の為に日本の為に一緒に戦いましょう。

    コメント by 音石 — 2011 年 3 月 17 日 @ 10:21 PM

  2. そうですね倉野さんの書いている通りですね、この東日本の大震災は絶対に時間が経っても忘れずに高校野球の選手宣誓の選手が言ってたように生かされている事に感謝してどんな事や仕事でも精一杯に生きて行く事が今回の大震災で学んだ事になり、それを貫く事が震災で命を失った人達への礼儀だと自分は思います。そして高校野球を見て思ったのですがやはり倉野さんを含めてプロ野球の世界で生きている人達は野球で日本を元気にしてくれる事が日本にとっての復興への近道だと個人的に思います。今年も全力で一生懸命応援します。

    コメント by じゅんじ — 2011 年 3 月 29 日 @ 12:27 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.