倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.06.24

「もうひと花」と「ひと花」

今日は大きな出来事が2つありました。:point:

まず一つ目は今日、ホークス今シーズン3件目のトレードが成立したんさ。:smile006:
『三瀬』(投手)と中日『清水』(捕手)との交換トレード。
三瀬とはボクが選手の時から家族ぐるみで仲が良かったし、寂しい想いはあるけど、本人にとっては環境が変わりもう一度キッカケを掴むチャンスでもあるからそういう意味では良かったんじゃないかと思う。
これからも応援するよ:exclamation::kirakira:

それとトレードの相手の清水はなんと、ボクの大学時代の同級生で4年間一緒に、喜びも苦しみも味わってきて「同じ釜の飯」を食べ「同じ屋根の下」で暮らした仲間。:smile022:
まさか14年ぶりに同じユニホームを着るとは思わんかった(笑)。
早速電話でも話したけど、もう一回レギュラーを取るチャンスでもあるからね。:power:

このトレードはボク的には『 もうひと花咲かせるチャンストレード 』と思っとる。
二人には本当に頑張ってほしい:exclamation::kirakira:

そしてそして、やっと『ひと花』咲きました:exclamation::star:
二軍から一緒にやってきた『ヤマダ』が、ついにプロ野球の歴史に1勝を刻んだ。:ashiato:
うれしいね・・・:kao13:

思い返せば、昨年の今頃は二軍でも結果が全く出ず、ボクにもしょっちゅう「ゲキ」を入れられてたっけな。:megaphone:
覚えなければいけない事も山積みだったのに、少しずつ色んなことを学んでいき、ある日を境に急激に成長を見せ、わずか一年足らずで一軍で堂々と投げて勝てるようにまでなった。:smile006:
つくづく若い選手の「伸びシロ」というのには驚くし、その可能性を開花させ、チャンスをモノにしたのは紛れもなく本人の努力であることは間違いない。:kirakira:

これに刺激を受けた若い選手が切磋琢磨して、若い力がどんどん伸びてきて・・・
あ〜想像しただけで、ワクワクするな〜!(笑)。:onpu:

今日は祝杯やな(ひとりで)・・・飲む口実(笑)。。:kao08:

8 件のコメント »

  1. 倉野世代ですね :smile004:大好きです :kao03:

    三瀬選手も清水選手も活躍楽しみにしてます :smile001: :point:

    コメント by misa — 2010 年 6 月 24 日 @ 9:47 PM

  2. 清水選手トレードのニュースを見てネットをさまよっていたら、ブログを見つけた大学の同級生です。

    共に苦労した選手が活躍できたのですね。
    第二の仕事でも、結果が出せたようで何よりでした。

    同級生として、清水選手ともども応援しています。
    頑張ってくださいね。

    コメント by いしい — 2010 年 6 月 24 日 @ 10:26 PM

  3. 大学の同級生です。
    清水選手のトレードのニュースを見かけて、ネットさまよってたら見つけました。

    苦労を共にした二人が、立場は違うけどまた同じチームになるということは、やはり縁があるんだね。

    応援してます。これからも頑張ってください。

    コメント by いしい — 2010 年 6 月 24 日 @ 10:33 PM

  4. 倉野さん、山ちゃんのピッチング良かったですね!昨夏、由宇の試合中ブルペンで投げ込みをしていた山ちゃんを見守りながら、自信に繋がる言葉を掛けていらっしゃいましたね。すごく印象に残る場面でした。間違いなく今日の一勝につながっていますよ!若い奴を指導、サポートすることは苦労の連続と思いますが今日はコーチとして報われたのではないでしょうか?勝って嬉しそうな山ちゃんにオメデトウを伝えたいのは勿論ですが、倉野さんにもオメデトウを言いたいです!!
    今後も暑い熱い雁ノ巣から一軍で生き抜くことの出来る選手を送り出して下さい!

    コメント by 松田 — 2010 年 6 月 25 日 @ 12:07 AM

  5. 初コメです。
    雁ノ巣に時々応援に行ってます :onpu:

    山田投手、本とに落ち着いてしっかりしてましたねぇ :kirakira:

    渚くんにもぜひゲキをいっぱい注入しといてくださいっっ :age: :age:

    コメント by 麻理子 — 2010 年 6 月 25 日 @ 9:53 AM

  6. :star: :star: :star: :star: :star:

    山田クンに感動しました :glove:

    :star: :star: :star: :star: :star:

    コメント by クラシン大好き〜Rumiko~ — 2010 年 6 月 25 日 @ 8:36 PM

  7. 三瀬さんといえば
    倉野さんが先発で投げ、山田秋さんがリリーフし、クローザーで三瀬さんが締める
    あの勝利の方程式のころから倉野さんとおなじくらい大好きな選手です。
    チームは変わるけど、ホークスとともにこれからも応援していこうと思います!

    コメント by 41 — 2010 年 6 月 27 日 @ 12:28 AM

  8. 初コメントです。

    倉野さんの現役の頃、よくドームで応援してました。

    今、環境が変わり、神戸に住んでますが、相変わらず
    ホークスを応援しております。

    今年のGWもスカイマークへ応援に行ってました。

    捕手が今、多難な時期に、倉野さんの同級生がホークスに入団なんて、ほんとに、ご縁ですよね。

    僕も、ご縁あって、今、神戸に住んでますが、ご縁をチャンスと思い、今頑張っています。

    倉野さんも、身体には気をつけて、ホークスを支えてくださいませ。

    コメント by 光☆KENJI — 2010 年 6 月 27 日 @ 11:01 AM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.