倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2010.03.23

雰囲気

一軍も開幕し、2勝1敗で良いスタートが切れたんじゃないかな。:smile015:

開幕戦というのは独特の雰囲気があり、選手みんなが今年初めての公式戦ということで、自分に対する不安や期待みたいなものが入り混じって、いつもの自分とは違う感覚も出てくる。:smile017:
「コクボさん」の開幕戦後のヒーローインタビューで、『これで明日から地に足つけてやれる』と言ってた言葉に表れているんじゃないかと思うよ。:kirakira:

でも選手個人でみると、まだ一試合も出ていないと、何か落ち着かないし、正直自分自身は開幕しとらんからねぇ。
そういう意味では、昨日大敗してしまったけど、おかげで?「開幕できた選手」も多かったと思う。
これで地に足つけてやれる選手が多くなったという、プラスの考え方も出来るよね。:point:
シーズンは長いから、1人でも多くの選手が本来の力を出せる状態になった方が強いからさ。:smile022:

雰囲気といえば、ファンのみなさんの「想い」も大きく影響する。:star:
開幕戦は、『さあ、これから野球のシーズンだ!』みたいなものを球場全体から感じるし、プレーオフなんかは、『絶対負けられんばい!(博多弁ね(笑))』というみんなの想いがすごく、選手にも伝わってくる。
ボクも2004年のプレーオフの先発の時なんか、そういう雰囲気がビシバシっと!伝わってきて、地面から足にブルブルと震えがきたもんね。:smile006:

そういう雰囲気で投げられるのはすごくすごく幸せなことで、またそれがいい緊張感になって、自分の能力以上のものが引き出されるような感覚になる:exclamation:
逆に、スタンドがガラガラな球場に行くと、何か緊張感に欠けてきて、集中力のないプレーが出てしまったりするから、ファンの方が球場に足を運んでくれて、応援をしてくれるっていうのが、本当に何より選手の力になっていると思うんさ。:smile022:

ホークスファンのみなさんこれからのシーズン、優勝に向かって一緒に戦ってくださいね。。:smile015:

2 件のコメント »

  1. こんばんは。私は福津市からヤフードームや雁ノ巣へ応援に行ってますよ。ヤフードームではサインもらうのは難しいですが、雁ノ巣なら緊張しながらですけど何とかもらってます。私は写真写りが苦手なので選手になかなか、一緒に写ってくれませんか?って言えないんです。友達からホークスファン長いから勇気出して言ってみたら?って言われました。雁ノ巣のスタンドから○○選手〜って何回も叫んでますけど無視ばかりなんですけど・・・

    コメント by 福岡福津市のホークスファン歴11年目 — 2010 年 3 月 23 日 @ 10:47 PM

  2. こんばんは。毎日のコーチング、お疲れ様です。 うちの息子2人、ホークスの大大大ファンで、将来の夢は、『ホークスになりたい!』って言う程で、いつもは比較的近く?の京セラドームで応援しておりましたが、長男(4歳)が、『白いホークスが見たい!』←ホームのユニフォームと言う意味です。(苦笑)と言い出し、念願のヤフードームの 27日のチケットが入手できました。親子共々喜び勇んで、早速明日の午後から自動車で福岡へ向かう予定です。しかし。。。今になって、問題発覚!です。なんと、4歳はチケットが必要!! とりあえず、当日券でも金券ショップでも、何でも買って見せてあげようと思います。親父は、KURANO41のユニフォームで、応援します。   分かっていた事ですが、倉野コーチにお会いできないのが、残念です。

    コメント by 伊勢の辻(元・小俣町) — 2010 年 3 月 25 日 @ 10:57 PM

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.