倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.10.02

『清原』さん

また一人ボクの少年時代からのヒーローが現役引退した・・

昨日はオリックス「清原」さんの現役引退試合。
清原さんといえばボクの少年時代からのヒーローの中の一人。:point:

「KKコンビ」の高校野球時代もモロにボクらの憧れの世代やったし、ドラフトの時も見てたし、西武一年目の日本シリーズで日本一まであと一人のところでファーストで涙したのをテレビで見てて感動したのも覚えとる。
青学大時代にボクが1年生のときの4年生に、清原さんの弟(幸治)さんが先輩にいて、先輩の使ってたグローブが『 LIONS  3清原 』の刺繍が入っていて、それを見て同級生たちと『本物やぁ〜!すっげぇ〜!』と感動したのも思い出す。:smile015:

そんな憧れの選手と同じ世界でプレーできたことが自分でも信じられないくらい。
対戦はボクがルーキーのときのオープン戦で対戦した1打席だけやったかな?
印象はとにかく大きかったし、威圧感があった。
本当に対戦しながらうれしかったなぁ〜。:smile015:

これほどまでのスター選手というのはなかなか現れないと思うし、ボクが好きなのは清原さんのコメントの素晴らしさにある。
あの相手を褒めるときの言葉や自分に向けたときの言葉の言い回しは、なかなか普通の人では言えないし、なんといっても人を感動させる、本当のスターの言葉やと思う :kirakira:

引退試合のあの華やかさ。集まる人々。全国の注目度。
本当に『スーパースター』やった!:kirakira:

その引退試合に見事なストレートを投げ続けた「杉内」も凄かったし、王監督の花束贈呈のときの言葉なんて、もう「ドラマの世界」と思えるぐらい感動したし、また改めて王監督の「凄さ」を感じた。

全てが本当に素晴らしく、感動した引退試合やった。。:king:

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.