倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2008.05.08

クールビズ

もう夏!?っていうぐらいいい天気、日差しが続く最近。
毎日シャツにネクタイをして慣れないスーツ姿のボクはネクタイを外す『クールビズ』にそろそろ変えようかなぁと考えとるんやけど・・・

なかなかタイミングがつかめない・・・

回りも徐々に増え始め、『よしっ!ボクもっ!』と思うんやけど、人がやっているのを見ると同じタイミングではやりたくない性格のボクが現れるんで・・・

で、いつものようにネクタイガッチリで、いつものようにお昼の学食、あっ!間違った社食ね(社員食堂のこと)。ついつい雰囲気が学食に似とるんで・・・(笑)

その社食で今日は定食を注文し、ご飯、メイン料理、味噌汁、小鉢の乗ったお盆を持ってテーブルに着いた。
『 いっただきま〜〜す! 』
で大好きな食事を食べようと見た瞬間!!

『 ネクタイ、ビショビショ・・・』

なんで??

『 あっ! 味噌汁に浸かっとったんやぁ〜(涙) やらかした〜(涙) 』

『 もうネクタイ外して洗濯せないかんわぁ・・・・・ん!? 

『 これってクールビズ姿! こんな自然な流れでクールビズにチェンジできるなんて・・・(笑) 』

これで明日からいけるネ(笑)。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.