倉野信次公式Webサイト

POWERD BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS
 2006.04.27

『ヒーット!!』

4月25日(火)、広島二軍戦に先発しました。一軍では6連戦が続くので、いつ呼ばれてもいいように、一軍のマウンドを想定して投げました。やっぱり一軍と二軍 では、緊張感もプレッシャーも違うので、自分自身でそういう状況を作り出して投げたのです。精神的に楽に投げれないので、より集中力を高めていきました。自分の調子にかかわらず打者との勝負に徹しました。結果は7回を投げて1失点だったので良かったです。最近はずっと安定した投球ができているので、だいぶ自信も戻ってきました。これからもレベルアップを目指しつつ、結果を出し続けて一軍でのチャンスを待ちたいと思います。
また、ピッチングとは別に、ファームの試合では、セ・リーグのチームがホームの場合、DH制がないのでピッチャーも打席に立つのです。めったに打席に立つことがないので、けっこう楽しみにしている選手も多いんですよ。僕もそのうちのひとりですけど。まあほとんど練習もしてないのでプロの球は、なかなか打てないですけどね。
この日は、1打席目は、フルスイングでバットが真っ二つに折れ(テラ、ごめん!勝手にバット使って折ってしもうた)ショートゴロ。2打席目は、なんと詰まりながらもライト前ポテンヒット(危うく、ライトゴロになりそうやった。)試合でヒットを打ったのなんて何年振りかなぁ。3打席目は、ショートフライ。結果3打数1安打でした。上出来やなぁ。なんとか一軍の交流戦でヒットを打ってみたいものです。(ひそかな夢はホームランなんやけどね(笑))。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

ケイタイはこちらのバーコードを読み取ってアクセスしてね!
PRODUCED BY DIRECT. NETWORK SYSTEMS.
Copyright © 2007 SHINJI KURANO. All Rights Reserved.